BLOG ブログ

HOME // ブログ // セキスイ畳

CATEGORY


セキスイ畳

目次

セキスイ畳とは

いぐさの風合いや肌触りはそのままに、機能性とカラーバリエーションを追求した新素材の畳表です。

セキスイが追求したのは、風合いや肌触り、吸湿性など、天然イ草の風合いを活かしながらも、高い耐久性や安全性、豊富な色柄など、いぐさを超える魅力をもつ畳。
高度な樹脂加工技術が「美草」という製品を創り出し『畳』という古来伝統との融合と進化を可能にしました。彩りとやさしさに包まれながらの新たな畳ライフがはじまります。

ポリプロピレンと天然の無機材料をベースに、いぐさの構造をもつ新素材

耐久性に優れたポリプロピレンと環境に優しい天然の無機材料がベース

耐久性に優れるポリプロピレンと、天然の風合いを醸し出す無機材料(吸湿性炭酸カルシウム)の微妙な配合バランスから誕生したのが、セキスイ「美草」。
天然の無機材料をベースとするだけに、燃えてもダイオキシンなど有害物質を発生しない、環境にも配慮した畳です。

新しい時代を「呼吸する」畳

素材の開発に加えて、構造もイ草の特徴を活かしています。稈の内部につくり出した空気層が適度なクッション性を生み出し、表面には無数の微笑な呼吸孔。湿気を巧みに調整する、いわば呼吸する畳です。

バリエーション

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧